忍者ブログ


ブログ内検索
カウンタ
一橋大学チーム・えんのした
チーム・えんのした
一橋大学内で古本のリユースを中心とした事業を行っているサークルです。現在図書館内で古本を無償で提供しています。
E-mail:en.hit.u.ac.jp@gmail.com
Twitter
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、チーム・えんのしたです。

突然ではありますがお知らせです。

本日をもって、この忍者ブログからlivedoorブログのほうにお引越しします。



これを機に、以下にいくつかのリンクを貼っておくので、ぜひそちらのほうもご参照ください。

今後ともチーム・えんのしたをよろしくお願いします。
2016年10月5日




リンク集
 ・livedoor Blog 『TakenoCo
 ・Twitter(@en_hit)
 ・Facebook

お問い合わせ
 ・Twitter(@en_hit) にDMを送っていただくか、
 ・下記のメールアドレスにご連絡ください
  en.hit.u.ac.jp(あっとまーく)gmail.com


PR
~古本と人がはっと出会える空間~

「えん」は学内外から古本を集めた古本リユース空間です。

(ちなみに「えん」は縁・円・environmentを、“環”は環境・循環を表しています。)


そしてこの「えん」を企画・運営しているのが、私たち、チーム・えんのしたです。

私たちは「えん」を拠点とした古本環流の仕組みを一橋大学に定着させることを目指し、日々活動しています。

古本と人、人と人、古本と古本(?)の思わぬ出会い(=「縁」)を生み、

知の資源・紙の資源の再活用へつなげることが私たちの目標です。

(日々の活動をもっと詳しく知りたいという方は「活動風景」を参照してください!)

~利用時間~
平日(授業がある日)の午前10時半~午後5時

~場所~
一橋大学附属図書館1F 

~地図~
今年も近づいてきたぜKODAIRA祭!えんのしたで本をぜひぜひもらいなさい!!

えんのしたは、KODAIRA祭で今年も古本市を行います。

しかし、昨年の古本市とは少し違いますよ。昨年反響の大きかったNo Title Bookを同時実施します!

一橋広告研究会(HASC)のヒトツマミでも取り上げていただいた(http://urx3.nu/ua80参照)この企画、今回も本が早めに無くなってしまうかもしれませんがご了承ください!

また、当日は古本の回収も行っておりますので、不要な本の処分に困っているという方がいらっしゃいましたらぜひぜひえんのしたまでお持ちください。
 
場所は東一号館二階の1203教室です!よろしくおねがいします。


「しつかし、学園祭というものはさうざうしいもんだね。これじゃあゆつくり座つて休むなんてこともできないでせう。カッフェーぐらいしか静かぢゃないんだから。。」
「若者というのはいつの時代でもどこでもさうざうしいもんですよ。若者でいるということはさういうことに相違ない。」
(縁之志多『ブックカッフェーにて』 民明書房)



一橋祭、えんのしたは東一号館三階の1305教室にてブックカフェを開きます。部員たちが持ち寄った本を読みながら、甘い食べ物と飲み物をお楽しみください。また、同時に古本回収も承ります。家に眠るいらない古本、処分するのもめんどくさい。。。という方、ぜひお持ち寄りください。当日は姉妹サークルの環兵衛も西本館エントランスにて古本提供、並びにバームクーヘンと飲み物を販売していますのでそちらもぜひ訪れてみてください。
いつもご利用ありがとうございます。
現在図書館内で行っております古本提供・寄贈の受け付けは、学期末試験のため7月17日の17時をもって一旦終了いたします。
冬学期の運営再開日時については決まり次第お知らせします。
今後とも変わらぬご利用をお願い致します。